フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の10月

10月が終わりますね〜今までウン十年行きて、1番最悪な1ヶ月な気がします。。プライベートでも相手と関係がこじれ、 仕事上の仲間ともビミョーな距離をおかれ、良好な関係だった大事なお客さんにも愛想を尽かれ? 今月も余裕でクリアできるはずだった、仕事…

最もシンプルな幸せ。

なんとなく、好きな食べ物の話でも。何が好きかと聞かれれば、案外むずかしいですよね。 嫌いな物はすぐ言えるのですが キョウザ、春巻、ドリア、レバ刺し… パッと思いつくのはこんなもんかな〜?唐揚げ、麻婆豆腐、寿司、ナポリピザ… まぁ挙げればキリがな…

好き、応援、幸せ。

先日から日本シリーズが始まってますね。 平成最後の、最強のチームを決める戦い。ここ数年は全くプロ野球みていなかったのですが、プロ野球を観て盛り上がってる人を見ると羨ましく思います。 昔はプロ野球もよく見ていて、贔屓は近鉄バファローズ。 トルネ…

自分では、自分の事しかわからない。。

仕事柄、お客さんに合わせた会話をするようにしています。気難しそうな方なら、礼儀正しく。 かる〜いノリの中年以上の方なら、最低限の礼儀+相手がノれるような会話で。 人を見て、ですね。 それでか一部の人にはカメレオンなどと呼ばれたこともあります(…

ラーメン屋さんにて。。

近所に新しいラーメン屋さんができてたので、先日食べに行きました。ラーメン屋ですから先日はラーメンを頼み、その他のメニューにある焼小籠包が気になってたので、昨日それとチャーハンを食べに行ってみました。 立地も悪くないはずなのに、いつもガラガラ…

次世代のスーパースター

昨日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。 大学、社会人の選手は全く知りませんが、高校生は甲子園をちょこちょこ見てたんで注目していました。今夏1番甲子園を騒がせた吉田君は外れ1位でも指名されてよかったと思います。 注目はなんといっても、大阪…

Dream a dream

昨日宝くじの話をしてましたが、 ニュースでアメリカの宝くじで1700億円の大当たりが出たとか(笑)ケタが違いすぎます アメリカでは州によって宝くじに当たったら、身元を世間にさらさなきゃいけないのがツライところですね そりゃあ知人やら少しでも関わっ…

お金に関する映画

久しぶりに映画館へ行きました。特に見たかったわけではないけど、付き合いで見た映画のタイトルは『億男』。 なんのこっちゃ?と突撃 お金があれば幸せを取り戻せると思っていた男が、ふとしたきっかけで大金を手に入れ、この大金をどう使うのか?お金を手…

人類最古の友達、らしい…

先日、電車のなかで盲導犬を見かけました。厳しい訓練の賜物か、歩く姿からとてもしなやかで行儀のよい所作。シートに座った飼い主?の目の前にちょこんと小さく座る仕草は動物特有の可愛らしさもありました。 その方は目の不自由な方なので、耳は聞こえるは…

いくつになっても。。

先日お酒を飲み過ぎ、それでも翌日仕事へ行かねばならず… いいオッサンなので、自業自得は十分に承知しております。。そこで、巷によくある二日酔い時にやったほうがいい事を試してみました。 1、水・スポドリをたくさん飲む。 のどが渇いてるので起きた瞬間…

あっぱれな秋晴れ。

ここ2ヶ月ほど土日はよくて曇り、台風なんかもよくきてました。 今朝はひんやりとした布団の中で目が覚め、外にでると雲ひとつなく空が広い。空気が澄んでいて、ノビをし深呼吸したくなる!!10月も後半になり、大分涼しくなってきました。 いよいよ秋ですね…

Jの件で思う事。

沢田研二のドタキャン騒動が世間を賑わせてるようですね。齢70で、アラフォーのぼくも名前と歌声は聞いたことがあります。曲名とかは知りませんが。 開場時間になって貼り紙1つで中止になったとか…そりゃ大混乱ですよ本人のプライド、事務所・運営側の選択ミ…

あとさき考えず。。

先日は前の職場の同僚と飲みに行っていってました♪2年ぶりに会うのかな? 普通は職場だけの関係だった場合、転職すると会うこともなくなるんですが、それでも付き合ってくれるカレに感謝です!そのカレは家庭持ちなので中々外に飲みにいくことがなく、それが…

健康のこと。

そんなに不摂生をしてたつもりもないですが、20代で肝臓の数値も悪く、足の親指がシビレてきたフクギです 他にも太ってきたり、ハゲてきたり(笑) まぁ年のせいにすればそこで終了なんですが、 [健全なる精神は健全な身体に宿る]といいますし、健康には気を…

ありがとう。という気持ちを心の片隅に…

オトクな情報をネットで仕入れ、 久しぶりに一風堂へ行ってきました! 10/1は天一の日ということで、天下一品が無料らしいんです。昨日10/16は一風堂の何なんでしょ? とりあえずあの一風堂が1杯無料やってました♪ しかも天下一品のように全店ではなく、選ば…

自分の短所、自覚アリ。

先日は散髪へいってきました。…散髪っていうとなんかダサいですね(笑) 美容室ではないから妥当なんでしょうけどまぁ1000円カットなので普通は10~15分ぐらいなんかな?お店に行くと、待ちはぼくだけ。 2人のスタッフがいてお客さんとおしゃべりしながら、20…

自分も知らない自分

アラフォーらしく、好きな飲み物はビールなフクギです サービス業なので土日が忙しく、日曜の夜はたまに1人でふらっと飲みに行ってるんです♪今日は職場近くのから揚げが有名らしく、ビール180円、ハイボール150円というステキな外面が気になるお店へ行ってみ…

食に関する話

コンビニをよく利用します。コンビニうまいチェーン店ランキングとかあれば、ほぼセブンイレブンがトップだったと思います。ぼくも大好きでした。 ほぼ美味しいのですが、とくにエビドリアがお気に入り家の近所はセブンイレブンしかなく、 最寄りの駅ナカコ…

きっかけの話

読書を習慣にしたいのだけれど、中々続かない。 元々飽き性なんですよね。 マンガだとすいすい読めるのに…それでもなんとか図書館に通って読めそうな本を拾って読んでいます。今はホリエモンの「刑務所なう。」 刑務所物は好きなんですよね〜 自分の知らない…

初ブログ!はじめまして…

いまさらですが、ブログはじめてみました。 自分の日記になるか、思ったことをつらつらと書きなぐるだけのモノになるか。 マンガ・映画・本等の自分評も書いてみます。明日はなに書こうかな😅