フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

きっかけの話

読書を習慣にしたいのだけれど、中々続かない。
元々飽き性なんですよね。
マンガだとすいすい読めるのに…

それでもなんとか図書館に通って読めそうな本を拾って読んでいます。

今はホリエモンの「刑務所なう。」
刑務所物は好きなんですよね〜
自分の知らない世界を教えてくれるというのはすごい刺激になります。

この本を読んでると、健康的な食事に
健康的な運動、ホリエモン本人も健康的に痩せて出所してきたので試しに入所してみたくなりますよ!!
…半分本気です(笑)

それよりなにより
この本を読んで1番思ったことは
刑務所の中にいても書き物を外のスタッフに渡して、ブログ・メルマガを発信できる。仕事ができるということです。

地球上、どこにいてもできる仕事。というのは中々ないんじゃないんでしょうか?
元々物書きには興味があったけど、才能がないからとあきらめていました。

思い立ったら吉日、できることからコツコツと。
ということで、このブログも「刑務所なう。」をきっかけに始めることにしました!
よろしくお願いします!

…肝心の本の内容は、ホリエモンの日記みたいなものです。
朝昼夜の食事内容、どういう作業をしたかとか。