フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

意外に難しい問題?

最近寒くなってきましたね〜
ふと気付けばそろそろ12月です。

さむいと自販機でホット飲料が飲みたくなってくるんですが、久しぶりにコーンスープでも飲もうかと。

テレビかなんかで、コーンが最後まで残る。という声に反応して、飲み口付近が初めからへこんでる缶を発売しました!みたいなニュースを思いだしました。

どれどれ。どんなもんじゃろ?と飲んでみると…

相変わらず缶のコーンスープって粒がシャキシャキしてんな〜欲を言えば潰れてるぐらいの方が好みなんだよな〜
と思いつつ、あっという間に飲み干し、最後の粒々。

ん?流れ落ちてこない。。

振っても振ってもひっかかる。


まだ普通の缶の方が落ちてきたような(笑)


なんだろ?
ぼくの飲み方、使い方が間違ってたのかな?
普通に飲んで落ちてこないんなら、もっとニュースになってると思いますし😅

でも全員が全員、子供やお年寄りも飲んでみて全て飲めないとダメでしょう😂

それほど難しいんでしょうね。
缶のコーンスープを全て飲む構造というのは(笑)