フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

食に関する話

コンビニをよく利用します。

コンビニうまいチェーン店ランキングとかあれば、ほぼセブンイレブンがトップだったと思います。

ぼくも大好きでした。
ほぼ美味しいのですが、とくにエビドリアがお気に入り😊

家の近所はセブンイレブンしかなく、
最寄りの駅ナカコンビニも全てセブンイレブン
そして職場近くのファミマも潰れ(?)
最寄りはやはりセブンイレブン💦

さすがに飽きてきます…


そんななか、久しぶりにローソンへ行ってみました。
エルチキ、チキンカツ…めっちゃうまい😂

揚げ鶏やななチキよりも確実にうまいですよ!!エルチキ等となにが違うっていうと、そんなに変わんないはずですけどね。


…そこで思ったのは、美味しく食べるために1番必要なものは「空腹」っていいますが、
「飽き」は1番マズく食べるために必要なものなんじゃないかなぁ。
ま、そんなんわかっても実行する必要性はないですけどね(笑)