フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

自分の短所、自覚アリ。

先日は散髪へいってきました。

…散髪っていうとなんかダサいですね(笑)
美容室ではないから妥当なんでしょうけど😁

まぁ1000円カットなので普通は10~15分ぐらいなんかな?

お店に行くと、待ちはぼくだけ。
2人のスタッフがいてお客さんとおしゃべりしながら、20分ほどカットしてました。

やっとぼくの番になり、要望を伝えたところでお客さんがちらほら…
5分ぐらいカットした所で

「こんなもんでどうでしょう?」
「もう少し切って下さい」
「これ以上切ると丸坊主みたいになりますよ?」
…そんなわけねぇだろ!!
どんなもんか写真とっておけばよかったな😅

まぁ早い安いがウリの1000円カットで
細かく注文つけるのも野暮なんで、
5分カットで退店しました(笑)

なんだかなぁ〜
安物買いの銭失いは自分あるあるなのに。
同じ過ちを繰り返しちゃうんですよね😂


って思ってたら、こんな言葉を聞きました。
『値段が理由で迷ったら買え。
値段が理由で買うなら止めておけ。』

うーん、座右の銘になりそうだ😊