フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

ラーメン屋さんにて。。

近所に新しいラーメン屋さんができてたので、先日食べに行きました。

ラーメン屋ですから先日はラーメンを頼み、その他のメニューにある焼小籠包が気になってたので、昨日それとチャーハンを食べに行ってみました。


立地も悪くないはずなのに、いつもガラガラ。
外から中をのぞくといつも店主が1人ボケーッとしています(笑)新しいお店で内装もキレイなのに…

昨日はたまたま先客が2人ほどおりました。
ぼく+直前のお客さんで3人同時に入っても、店主は先客の分のラーメン作るのに大わらわ😲
馴れてないんでしょうから、それはしょうがない。
出し終えて、次は3人まとめて券を回収するかと思えばラーメンを作るのが2人前のみしかできないのか、先の2人の券のみ回収。

…いや、ぼくの注文はビール、焼小籠包、チャーハンだけなんですけど😥

その2つも出し終えやっとぼくの注文。
店主はあっ、という顔してましたが、とりあえず調理にはいる。

そのあともチョロっとお客さん入って、まだまだバタバタしてました。

てか、チャーハンのスープがこないので聞いてみると「チャーハンにスープ?ウチはつきません。」
ってホンマかい!
ラーメン屋で単品チャーハン頼んで、スープ付けないお店なんてあります?!

う〜ん、味は悪くないけど焼小籠包も普通の小籠包ですし、家から近いけどもう行かないかな😅