フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

自分では、自分の事しかわからない。。

仕事柄、お客さんに合わせた会話をするようにしています。

気難しそうな方なら、礼儀正しく。
かる〜いノリの中年以上の方なら、最低限の礼儀+相手がノれるような会話で。


人を見て、ですね。
それでか一部の人にはカメレオンなどと呼ばれたこともあります(笑)


人によって態度を変えることはよくないこと。とよく言いますが、

ぼくは、変えちゃいますね〜😌
意図的に。

お客さん、上司、部下。
相手の立場ごとに変えてるんではなく、
やっぱ個人個人ですね。

これって自分のキャラもあると思うんですよ。
言われた方も、コイツに言われても笑えるけど、アイツに言われたら腹立つ!とか。
まぁぼくは大丈夫、と思っていました…



しかし今日、もしかしてこの人に嫌われてる?!
と思ったことがありました。

やっぱり相手のことなんて100%わかるわけないんだから、謙虚にいかねば。
誰に対しても礼儀正しく、丁寧に。

少し初心をとりもどした1日でした😅