フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

Dream a dream

昨日宝くじの話をしてましたが、
ニュースでアメリカの宝くじで1700億円の大当たりが出たとか(笑)

ケタが違いすぎます😂


アメリカでは州によって宝くじに当たったら、身元を世間にさらさなきゃいけないのがツライところですね💦 

そりゃあ知人やら少しでも関わったことある人、知人の知人からも連絡が凄いことになるでしょう😂
絶対人間不信になると思います…

一括でもらうと約半分。
29年に分割すると、1年あたり約58億円(笑)

そりゃあ分割の方がいいですよね〜


あと、税金もかかるみたいですが、1700億円のうち1000億円とられても痛くないですよね(笑)

まさにアメリカンドリーム✨


こういう話を聞いて想像するだけでも日々の生活が刺激的になる。

所詮、自分は何者でもない小市民。
想像と妄想を駆使し、つらい現実を
耐えれるように日々過ごすのみ。


あ〜
たまには、お金入ったらしたい事リストでも書いてニヤニヤした夜を過ごしてみようかしら😌