フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

お金に関する映画

久しぶりに映画館へ行きました。

特に見たかったわけではないけど、付き合いで見た映画のタイトルは『億男』。
なんのこっちゃ?と突撃😆


お金があれば幸せを取り戻せると思っていた男が、ふとしたきっかけで大金を手に入れ、この大金をどう使うのか?お金を手に入れたら本当に幸せになるのか?
というストーリーですかね?

序盤に大金を当てた主人公が親友に相談する。という事がありましたが、そこは理解できないですね〜

まぁ成功している親友だからこそ、嫉妬もないだろうと思ってだとは思いますが。
ぼくなら家族や親にも言わないかな〜🤔

お金に関する価値観、考え方。
この映画をみても特に変わりません。

とにかく1億あれば株を買い、配当金で暮らしたいですね〜(笑)


宝くじで大金が当たったほとんどの人間は、不幸になるといいます。

自分はそうならないだろうと思ってますが、それもほとんどの人間が思っているのでしょう。


あぁ宝くじ、当たってくれ!!
われこそは有意義に使い倒します😂