フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

いくつになっても。。

先日お酒を飲み過ぎ、それでも翌日仕事へ行かねばならず…
いいオッサンなので、自業自得は十分に承知しております。。

そこで、巷によくある二日酔い時にやったほうがいい事を試してみました。


1、水・スポドリをたくさん飲む。
のどが渇いてるので起きた瞬間から、飲んでます。たくさん飲み過ぎると、お腹がチャポチャポして気持ち悪くなる…

2、シジミ汁を飲む。
気持ち悪すぎて水以外の物を口に、体にいれたくない。
ある程度酔いが弱まった夕方頃飲むと、めっちゃ美味しかった!!

3、バナナを食べる
カリウムやらなんやらで、水分・毒素を排出してくれるらしい。
これもある程度酔いが弱まった時にやるべきでしょうね。
昼食べたら、余計気持ち悪くなる。

4、寝る
休日ならまだしも仕事の休憩時間、短時間だけ寝ると、経験上頭痛がひどくなる。

5、ウコンを飲む
忘れてました。
でも飲む前に飲む!だったような…
ちょっと前にルビーマッシュルームってのが流行ってましたね。
まだ売ってるんでしょうか?


ツライ二日酔いは、みな自分なりの対処方法があるんだと思います。
なんにしても確実なのは、時間が解決してくれるということ。

それを言っちゃあ元も子もないんで、なんかいい方法ないのかなぁ。。