フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

ひとり名古屋メシ①

某YouTuberさんがよく『味仙』という名古屋で有名な中華料理屋での動画をあげてるので、とても気になっていました。

台湾ラーメン発祥の地で有名みたいですが、その方はビール・青菜炒め・コブクロ・ニンニクチャーハンをよく頼まれていてとても美味しそうなので、マネしてみようと(笑)

ちなみにサンドウィッチマンの伊達さんも「味仙のチャーハンは世界一美味い!」と言っているらしいです😆

まずビール・青菜・コブクロを頼むとビール、コブクロ、青菜の順にやってきました。
コブクロはニンニク、唐辛子がたっぷりでいきなり舌がバカになってしまいました😅
美味しいは美味しいけど…

舌バカ状態でも青菜炒めは美味しかったです!
ビールは一瞬で飲み干せたので、追加のビール+ニンニクチャーハンを頼むとビールと同時にニンニクチャーハンが😲
チャーハン早過ぎでしょ!!

酔いもまわり、舌も壊れかけてた状態ですが、ニンニクチャーハンうまっ!!
翌日の臭いが気になるところですが、知り合いと会うこともないし、旅の恥はかき捨てということで(笑)


翌日、名古屋から帰る直前にも駅ナカの味仙へ行ってきました!
残念ながらビールが中瓶、ニンニクチャーハンがない!という違いがありました😌
新たに手羽先も頼んでみましたが、まさに辛旨です!!


いやぁ〜これで味仙最後か〜
また味仙を味わいに名古屋に来たいです!!