フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

ひとり遊園地

生まれて始めて乗った絶叫マシンは
中学の修学旅行で行った九州のグリーンランド

そこで中2心をくすぐる『雷神』なる名前のジェットコースター、初っ端乗ってしまいました😂
立ち姿勢で乗るマシンでかなり刺激が強く半泣きになったのを覚えています。
一緒に周った友人の多くがそこで脱落し、刺激に強いツワモノの友人と2人で片っ端から乗りまくり、そこから絶叫マシンにハマりました!!

東の富士急に西のナガスパ、日本の2大絶叫の聖地として、1人ですが行ってきました!

…空いてる。
周りはカップルや友人同士ばかり。
う〜ん、ちょっと気恥ずかしいな💦

まぁ乗り始めたら気にならなくならだろう!と思いつつ久々の絶叫マシンということでゆる〜いマシンから乗り始めました。

おぉ〜久々の感覚!!
巨大な回転するブランコみたいなヤツだったんで少し酔いましたが😅

空いてるからか、順調に待ち時間もなくスイスイとお目当てのマシンに乗れました。
うつ伏せの状態で乗るヤツは食べたばかりだからか、お腹苦しい(笑)

『嵐』というヤツは足がブラブラの状態で前回転・後回転と予測がつかず、新鮮でしたね〜。
やっぱり酔いかけましたが😅

そしてナガスパ名物の『スチールドラゴン2000』
色々と世界一のマシンらしいです!

タイミング良いのか悪いのか、1人ぼっちで1番先頭でした。
少しビビってたのと、少し気持ち悪くなってたのもあり、後ろに並んでる大学生らしき4人組みと席順を交換しませんか?と言おうかと思ったほどでした(笑)

スタートして、まずはゆ〜っくり上がって行くんですよね。
高さ世界一なのか大分長い。
てっぺんまで行くと大分高い。そして〜急降下!!
スピード半端ない!!
たしか152キロだとか。。

そこから右に行ったり左に行ったり、バウンドしたり。
強烈なGが体にかかります!
もしシートが外れたら、ふっ飛ばされてどこかに激突し、即死だろうな〜と思いつつスピードがゆるむことはありません。
その割には大分長い。
確か2km以上あるとか。。

なんやかんやスピードを感じて気持ちよく終了しました。
フリーパスだし、これはもっかい乗ろう!
と並び直そうと思ったら…

行列ができておりました😅
そりゃ人気でますよ!!

それから空いていた残りのマシンも乗ってみたけど、やはり物足りない。
一度最高を味わうと、それ以下のものでは物足りなく感じますね💦

来年新しくマシンができるみたいですので、また来たいなぁ〜😆