フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

ひとり名古屋メシ②

名古屋で他に食べた物を。

味仙は以前書いたからいいとして、あとは麺屋はなびというお店の台湾まぜそば!!
ニンニクありにするとかなりジャンクな味になります😆
からい、旨い、麺がすすむし、ラストは追い飯なるものをオーダーし、タレも具も残さず食べきれるという。
そして口臭がとんでもないことに(笑)
めちゃくちゃ美味かったですけどね。


手羽先の風来坊!
時間もなかったからビールと手羽先5本を頼みました。
早い時間だったからか広い店内に客はぼくだけ。なのに店員がダラダラ私語ばかりで態度悪かったですねぇ〜…
肝心の手羽先もちっちゃ!!
味はまぁまぁ。う〜ん、印象よくないですね。 


まるや本店のひつまぶし!
鰻がカリッとしててうまっ!! 
そのまま食べ、薬味をのせ食べ、そしてお茶をかけて食べるという3通りの作法です。
う〜ん最後のお茶かけはいらないかな😅
せっかくカリッとしてる鰻が…
まぁぼくがお茶かけ用の薬味?をのせ忘れたのもあるかもしれませんが(笑)

それでも、ふつうにうな重の方が好きかな?


やっぱり味仙がサイコーでした!!
味仙に行くためだけに名古屋に来てもいいかと本気で思いましたよ!!

いやぁ〜ニンニク漬けで、胃が痛いような名古屋旅でした(笑)