フクギブログ

いい大人が人生を楽しむためのブログ

趣味、献血と言ってもいい?

なんやかんやアラフォーにして、献血回数150をこえてるフクギです😉

肝臓の値がわるく、献血できない期間がなければ200は超えてるだろうなぁ〜と思いつつ、献血するために?健康に気を使っている次第です(笑)

思いおこせば高校3年のある日、18歳になった人で希望者は校舎前で献血しろ!と言われ、それが授業中だったのもあり、献血してみてから、はやウン十年ですね〜

ぼくなりの献血するメリットは

1-お菓子、ジュースが飲み放題
2-1時間ほどの時間つぶしになる
3-いい事をしてる気になれる
4-血を抜くと新しい血をつくろうと体が活性化する、らしい。

デメリット、なし!?
抜いた後も仕事もふつうにできますし、本当はダメみたいですけど、飲みにもいけるし(笑)

健康な身体に生んでくれた親に感謝ですね😆


さて、血を抜いてスッキリしたし
飲みにでもいこうかなぁ😚!